としをの悠々ライフ

「楽しく仕事 マジメに遊ぶ」フリーランスの日常

トリプル・フォー【ラウンドレポ24-10】

昨日は森林公園GCでプライベートラウンド

ショット安定、グリーン周りで大叩き

という最近の傾向が極端に出たラウンドでした

 

2024年2月1日 森林公園GC西コース

レギュラーティ(6582yd)7:30 INスタート

 

スコアはこちら

 

出だし10番ミドルは4Wで2オンパー

DWは擦り気味もショットはいい感じ

10.5feetの速いグリーンにも上手く対応できました

 

幸先よくスタートしましたが

11番は寄せきれず、12番はDWをチョロ(>_<)

こういうのは尾を引くのですよねえ…

 

以降、しばらくDWが当たりません

それでも13~15番は3連続でパーオンパー

特にFWとUTが冴えわたります

 

いい感じで迎えた16番

2打目がグリーン右の顎高ガードバンカーへ

そこからなんとバンカー×4(フォー)

 

サラサラ砂が雨を含んで超絶重い…

顎に当たり戻ってきたボールが足跡に入る

結局、スリーパットのおまけつきで9点(T_T)

 

涙目の17番ロングは3オンでパー奪取するも

難関18番はまたもスリーパットでダボ

DWも直ってきただけにグリーン周りは悔やまれます

 

昨日はスループレイだったのですが

予定より早く上がってきたので、結局40分待ち

コンビニカレーパン&缶ビールで後半へ

森林公園GC西コース 9番ホール

出だし1番ミドルは残り170ydを6Uで2オン

ところが、のぼり4mのバーディパットは2mオーバー

返しも入らず50cmも外しなんと4パットのダボ

 

出だしでいきなりこれかよ(>_<)

ショットがいいのに成果が出ない現状に

もう心が折れそうです(-_-)

 

それでも、2番3番は寄せワンでパーを拾い

4番202ydのぼりアゲインストの難関ショートは

DWでピン手前5mにワンオンパー!

 

距離のある5番ミドルこそ3パットダボも

やはり距離のある6番ロングはDW,4W,4Wでパーオン

ようやく80台が見えてきました

 

そして、7番は無難にボギー通過で迎えた8番ショート

180ydを5Uでピン奥7mにワンオン

80台を確信した矢先、またまた4パット(T_T)

 

パーパットを外すと気が抜けてしまうのですが

その心の隙を森林のグリーンは見逃してくれません

最終9番もパーを狙いに行ったら3パットで玉砕

 

結局、後半は22パット

4バンカー&4パット×2のトリプル・フォー

 

ああ、夢に出てきそうだ(^^;)