としをの悠々ライフ

「楽しく仕事 マジメに遊ぶ」フリーランスの日常

古池村で激安プレイ!【ラウンドレポ24-20】

昨日はホームコース春日井CCの姉妹コース

オールドレイクCCでプライベートラウンドでした

 

春日井CCは現在、東コースを1年かけて改修中

予約が取りづらいということもあり

姉妹コースをメンバーフィーでプレイできます

 

プレイフィ+昼食(海老天丼)+生中1杯

これら込々で、もってけ泥棒の税込み7,200円!

しかも久しぶりの晴天、お得気分でプレイできました

 

2024年3月7日 オールドレイクCC(Bent)

レギュラーティ(6080yd) 8:00 INスタート

 

スコアはこちら

 

腰の痛みはほぼなくなってきましたが

今後、隔日ラウンドが続くので無理は禁物

コルセット&1日36スイング作戦継続でいざスタート

 

ここは、2年ほど前にもラウンドしましたが

今回特に驚いたのは、グリーンが超重い!

1番 3番 4番は全く打てずでスリーパット(>_<)

 

「今日は一体どうなってしまうんだろう…」

もう、途方に暮れるばかりです

それでも、5番以降は何とか対応していきます

 

オールドレイクは、その名の通り「古池村」

コースのあちこちに池が配置され美しい景観

距離は短いけど、落とし穴が沢山あります

 

ショットは安定していましたので

穴ボコにはハマりませんでしたが

パットに苦労した(19パット)前半でした

 

 

スイスイと9Hを終えた前半とは対照的に

後半に入ると所々で前が詰まります

この日は40組ほど入っていたそうで、まあ、仕方ないか

 

それでも、出だし△ーーと順調な滑り出し

油断した13番ショートでは3パンチの洗礼を受けますが

それ以降もゴルフ内容は安定していました

 

特に、後半だけで寄せワンパーが4つ

前回から寄せダフリミスがほぼなくなりました

やっぱり腰の影響なのかなあ?

 

腰も天気も回復して、後はビッグスコア待ち(^^)

なんて、調子に乗りすぎないように

 

明日の森林公園も謙虚に頑張ります