としをの悠々ライフ

「楽しく仕事 マジメに遊ぶ」フリーランスの日常

雨中の緑ヶ丘CCでノンストレスプレー【ラウンドレポ24-19】

昨日はまたも雨中のプライベートラウンド

最近、6ラウンドのうち5ラウンドが雨…

一体どうなっとるんじゃ(+_+)

 

緑ヶ丘CCは数少ない名古屋市内の名門コース

ゴルフ仲間が毎年1~2回招待してくれます

昨日は雨ということもあり、ガラガラ(^^)

 

待ち時間なしのノンストレスプレーで

楽しくラウンドできました

 

2024年3月5日 緑ヶ丘CC(Aグリーン)

レギュラーティ(6463yd) 8:00 INスタート

 

スコアはこちら

 

1日36スイング作戦を導入して4ラウンド目

作戦が功を奏したのか

腰の痛みはだいぶん和らいできました

 

ただ、痛みが和らぐと無駄な動きが出るのか

最近好調だったDWはやや不安定に

半面、寄せのザックリミスがなくなりました

 

これは、スタンスの重心を気持ち左にかけることで

前回くらいから効果が出始めていました

緑ヶ丘は芝の根付きが良いので、それもあったかも

 

まだまだ、決めきれないところもありますが

やはり、寄せが安定するとスコアも安定する

前半は18番でアンプレダボがあったものの44

 

雨中のスループレーで後半へ

 

 

後半に入って、寄せも決まり始めます

グリーンが早く、ロングパットは決まりませんが

寄せワンで拾ったパーが4つ

 

ただ、緑ヶ丘は結構アップダウンがあり

グリーンに向かって砲台打ち上げホールが多い

表示距離以上にタフな印象がありました

 

2番ロングは寄せが届かずバンカーダボ

8番ミドルはDWをこすり、3打目も届かず…

雨中とはいえ、飛距離のなさには萎えます(-_-)

 

4番ショートで唯一のパーオンも3パンチ(>_<)

とまあ、課題もいくつか残りましたが

名門コースを存分に楽しめました

 

ご招待いただいたKさん

ありがとうございました