としをの悠々ライフ

「楽しく仕事 マジメに遊ぶ」フリーランスの日常

森林公園の苦行に耐える【ラウンドレポ24-21】

昨日は2ヶ月に1回のプライベートコンペ

土曜日の森林公園はコンペ予約が取りづらく

今回は10:07のスタート

 

朝7時に食事をとってもまだ時間がある…

妻は「まだ行かないの?」オーラを発している

手持無沙汰で家にも居られず、8時前に出発

 

そして1時間半前には到着してしまう

腰は小康状態でラウンド前練習もできず、仕方なく休憩室へ

そこには、コンペ仲間がたむろしていました(^^;)

 

2024年3月9日 森林公園GC東コース

フロントティ(6094yd) 10:07 INスタート

 

スコアはこちら

 

天気は快晴も朝から強風が吹き荒れ激寒(>_<)

11.1 feetで相変わらずの高速グリーン

これは試練の一日となりそうだ…

 

出だしは3mを沈めて幸先よくパー奪取も

この日はDWやUTにいつもの切れがない

アイアンはいつも通り方向性が不安定

 

無意識に腰をかばっているのか

アイアンはどうしても振り切れない

3パンチ×2回など、パットも今一つ

 

寄せは左重心意識でようやく改善傾向も

やはり冬のペタペタ芝には苦労する

そんな感じで前半は耐える展開

 

でも、7番8番では耐え切れずに▲+3(-_-)

9番で寄せワン拾って前半はなんとか46

後半に宿題を残しました

 

 

後半に入ると風がさらに強まり凍える寒さ

同伴者からは「もう帰りたい(T_T)」

と泣き言が漏れる

 

悪天候には慣れている私ですが

月一ゴルファーにこの条件は厳しいかも

 

「がんばろう!」「みんなで無事帰還しよう!」

 

もう、冬山登山のノリで仲間を鼓舞する

何でここまでしてゴルフをするのか…

と、自分にあきれながら、後半戦が進んでいきます

 

10番11番は寄せワンを決めていい流れ

そこからは5H連続のボギー列車

ただ、これもやっとこさのボギー確保です

 

16番あたりで腰痛が再発し、もう踏んだり蹴ったり(>_<)

17番ではついにダボ下車してしまうも

最終Hで2.5mを沈めでなんとか80台

 

極寒強風の悪条件でも集中力を切らさなかったしぃ

腰痛再発による痛みにも耐えられたしぃ

初めて自分で自分をほめたいと思います

 

アトランタ五輪で銅メダルを獲得した

有森裕子さんの気持ちがよくわかる

 

伝わるでしょうか?(^^)

 

【お知らせ】

今後、ゴルフラウンドレポはInstagramに統一します

フォローしてくださいね

Golf Season 2023(@golf_season_2023) • Instagram写真と動画