としをの悠々ライフ

「楽しく仕事 マジメに遊ぶ」フリーランスの日常

冷たい風雨の森林公園【ラウンドレポ24-4】

昨日は森林公園GCでプライベートコンペ

冷たい風雨が吹きつける中でのラウンド

 

2024年1月13日 森林公園GC東コース

フロントティ(6,094yd)9:00 OUTスタート

 

スコアはこちら

ウッドフレンズ森林公園GC

朝から小雨がぱらつく中

2ヶ月に1回の恒例プライベートコンペ

 

1週間ぶりのラウンドなので

30球ほど練習してスタートしました

 

出だし1番は2打目をガードバンカーに入れるも

きっちり出してボギー通過

砂が湿っているので、普段よりは出やすい

 

2番ショートはダフリ気味でショートするも

1.5mに付けて寄せワンパー

以降、ボギーとパーが交互に来ます

 

左ドッグの8番はドラコンホール

思いっきりショートカットに成功しゲット!

実は思ったより左に行ってドキッでした(^^;)

 

さあ、9番でバーディーなら30台だ!!

ここは短いサービスロングなのでチャンスあり

そして、1mのバーディパットは…

 

今日はフロントティなので

いけるかなあ、という慢心もあったのか

こういう惜しいミスもあり前半は40

 

冬季限定のカレー煮込みうどん御膳

&通年生中で気を引き締め後半へ

 

ウッドフレンズ森林公園GC 10番Hフロントティからの景観

後半は風が出てきて、雨が冷たい(-_-)

防寒強化して臨みました

 

難しい10番ミドルは15mのパットを

きっちり寄せて無難にボギー通過

11番12番は小ミスがあってボギー×2

 

目標の後半30台&70台&小波賞

3Hですでに3オーバー。もう後がない

しかし、そこから驚異の粘りを見せます

 

13番:ロングでミスなくパー奪取

14番:20mを50°で10cmに寄せてOK

15番:残り180ydを4Uで2オンパー

16番:5mのパーパットを気合でねじ込む

 

あれ?残りパー×2で30台&70台&小波賞

17番はロング、18番は短いサービスミドル

これはいけるぞ!

 

17番ロングはピン手前8mにスリーオン

よし!ここはパー通過できる…

と思ったら、痛恨のスリーパンチ(>_<)

 

やはり慢心か、ここぞという時に決められない

最終18番もピン奥5mにつけ望みをつなぐも

あえなく外して後半も40

 

まあ、今季ベストスコアだから良しとするか

冷えた身体とちょっぴり残念感は

 

ラウンド後の熱い湯舟が癒してくれました