としをの悠々ライフ

「楽しく仕事 マジメに遊ぶ」フリーランスの日常

久々の快晴も相変わらずで…【ラウンドレポ24-18】

昨日はホームコースでプライベートラウンド

最近4ラウンドは雨ばっかりでしたが

昨日は久しぶりの快晴!

 

でも、腰の状態は相変わらず

ラウンド後半は強風に煽られ

まあ、結果は今一つでした(+_+)

 

2024年3月1日 春日井CC西コース(GG)

バックティ(6926yd) 8:16 INスタート

 

スコアはこちら

 

出だしからDW,FWは安定

しかし、ショートゲームが決まらない

という相変わらずの展開

 

最近、寄せダフリミスが多いので

スタンス時の重心をやや左寄りにしたことで

少しだけ修正できたような気がします

 

それでも、4番はグリーンオバーでダボ…

パーが先行しない展開も相変わらず

 

ところが、5番~7番は修正効果が出たのか3連続パー

DWが安定しているだけに

ショートゲームさえ決まれば、こんなもんじゃい!

 

と、調子こいていたら9番で3パットのトリ(>_<)

春日井の神様に叱られてしまいました

懺悔の生中片手にスループレイで後半へ

 

 

後半に入ると、ショートゲームは元通り

3番ロングは3打目がバンカー顎に突き刺さり

4番ミドルは5mからスリーパット

 

その後も、パー逃しのボギーが続きます

というより決めきれない寄せとパット

調子のよいときはOKパーが必ずあるはず

 

最近、それがまったくないのですよ

特に寄せはダフリを気にして感じを出せない

ダボトリが先行するのも必然ですよね

 

結局、スリーパットも3回でTot 94

春日井はグリーンが小さいので

あまりスリーパットはしないのですけどねえ…

 

これで、今年の平均スコアも90越え(-_-)

まあ、DWが安定しているのが

せめてもの救いかな

 

そろそろ、反転攻勢したい!