としをの悠々ライフ

「楽しく仕事 マジメに遊ぶ」フリーランスの日常

寄せパット苦戦再び【ラウンドレポ24-9】

昨日はホームコースでプライベートラウンド

前回、パット復調したと思いきや

またしても寄せパットに苦しみました

 

2024年1月30日 春日井CC西コース(LG)

バックティ(6886yd)8:08 INスタート

 

スコアはこちら

 

前回気になっていたUTの引っ掛け

これはラウンド前練習でチェック

右ひじの使い方の矯正で修正できました

 

出だし1番ミドルは無難にボギー通過も

2番ショートはU5引っ掛けてダボ

あれ?矯正できたはずが…(*_*)

 

しかし、ショットの大きなミスは

これと後半の一つだけ

総じてショットは安定していました

 

3番4番6番は寄らず入らずのボギー

5番ロングではなんとかパーを拾い

ボギーペースで耐えるゴルフ

 

しかし7番ミドルでやらかします

40ydの3打目をグリーンオーバー

おわん型砲台グリーンで返しも乗らず

 

結局トリで台無し…。気落ちしたまま

9番は80cmから3パット(T_T)

ショットがいいだけにグリーン周りがもったいない

 

今日は平日で久しぶりに休憩ほぼなし

コロッケパン&生中飲みながら後半へ

 

春日井CC西コース18番ホール2打目地点

10番ミドルは残り175ydをU5でパーオン!

うん、右ひじ矯正の成果が出たかな(^^)

その後は、寄らず入らずのボギー列車

 

この流れは良くないなあ、と思っていた矢先

15番ミドルの2打目、4Wが右にふけてOB…

ここでも寄せが決まらずのトリで90越え確定

 

それでも16番ロングは気合でピン手前6mにパーオン

しかし、バーディパットをダフリ(>_<)

折角のパーオンも3パンチのボギー

 

続く219ydショートも1mを外しボギー

今日はこんな感じで寄せとパットがダメダメ

悪い流れを止められずラウンド終了でした…

 

冬場の寄せとパット

これを克服しないと、目標達成はおぼつかない

明日から出直しですね(-_-)