としをの悠々ライフ

「楽しく仕事 マジメに遊ぶ」フリーランスの日常

2OBもパットは復調【ラウンドレポ24-8】

昨日はホームコースで月例競技でした

久しぶりのフルバック、前回大叩き

寄せパットの不調…

 

さらに、ラウンド前練習ではUTが引っかかる

不安の多いラウンド前でしたが

結果はまずまずでした

 

2024年1月28日 春日井CC西コース(LG)

マンスリー(UH競技)バックティ(6886yd)

8:26 OUTスタート

 

スコアはこちら

 

1番ミドルは無難にボギー通過

2番ショート3番ロングは寄せワンパー

4番はバンカーにつかまりボギーも

 

5番ロングはパーオンし確実にパー奪取

前回と打って変わって、パットミスがない

しかし、やはり難関6番まむしで一波乱

 

ティーショットを右に逃げて池越えの2打目

打球は池ギリギリ超えるかどうか

と思ったら岩に当たり、大きく跳ねて左OBへ…

 

やはりこのホールは鬼門だ

なんとか4mのダボパットを沈め

7番8番は無難にボギー通過

 

しかし、445ydの9番ミドルでまたまたやらかします

4Wの2打目は力んでチョロ。残り170ydを

6Uで強引に狙ったら左引っ掛けOB(>_<)

 

これはラウンド前練習で出ていたミスショット

慢心が招く悲劇の典型です(-_-)

天そば&生中で気を取り直し後半へ

 

春日井CC18番ホール

後半出だしミドルは、30cmを外してダボ(+_+)

前回の3パット地獄絵図がよみがえります

しかしその後は、4H連続寄せワン

 

12番ロングと14番ショートは着実にパー奪取

難関13番は足元バンカーから80cmに寄せてボギー

完全に前回のパット不調を払しょくできました

 

15番は寄せきれずにボギーも

16番は3m、17番は1.5mを沈めてパー奪取

なんとか90切りのめどが立ちました

 

最終18番は3打目90ydをミスしてダボも

後半はOBなしで43

競技の方もAクラス4位入賞しました!

 

前半のOB×2がなければ…と悔やまれますが

まあ、これがゴルフですからね