としをの悠々ライフ

「楽しく仕事 マジメに遊ぶ」フリーランスの日常

高速グリーンに完敗【ラウンドレポ24-7】

昨日は森林公園GCの月例競技でした

連日ラウンドでも体調は問題ありませんでしたが

もう、さんざんでした(>_<)

 

2024年1月23日 森林公園GC東コース 森林杯(UH競技)

レギュラーティ(6428yd)8:00 INスタート

 

スコアはこちら

10番ホール スタート時の景観

家を出てからパターを忘れたの思い出し

一旦取りに戻ったため、時間ギリギリに到着

あたふたしながらスタートしました

 

出だし10番の難関ミドルはいきなりダボ

11番ショートはワンオンツーパット

12番は無難に通過で、いつものボギーペース?

 

しかし、そこから地獄が始まります

 

13番から17番までなんと5連続3パット(T_T)

バンカーミスやシャンクも飛び出し

もう訳が分からない…

 

ショットは悪くはなかったのですが

パター含む小技が全く決まらない

18番でようやく2パットも、前半52

 

昼休憩で気づいたのですが

今日の東コースのグリーン、なんと11.0 feet!

今更、高速グリーンの恐怖に気づきました(^^;)

 

待ち時間は仕事関連の電話対応や

なんやかんやでバタバタ

冷えた味噌ラーメン&ぬるい生中で後半へ

 

森林公園GC 5番谷越えのショートホール

今日の目標は、もう100切りしかない…

気落ちする私に、森林公園の冷たい強風が

容赦なく吹き付けます

 

出だしミドルは無難にボギー通過するも

2番ショートでまたもシャンク&バンカーミス

なんか嫌な予感がします(-_-)

 

それでも何とか粘って、4番ロングは寄せワンパー

そして本日の唯一の見せ場が186ydの5番ショート

5Uで振り抜いた打球はピンに向かって一直線

 

ピン手前1mに着弾しピンをかすめて2m奥へ

でも、バーディーパットはカップにけられ残念パー

これが入れば気分も晴れたのになあ…(+_+)

 

以降、難関6番でダボを打つも何とか立ち直り

迎えた最終9番はトリ以内なら90台

安堵して振り抜いた打球は右の林へ…(>_<)

 

なんとかトリで収めて100叩きは免れたものの

森林公園の高速グリーンに

叩きのめされた1日でした