としをの悠々ライフ

「楽しく仕事 マジメに遊ぶ」フリーランスの日常

不運と嘆くなかれ【シングルへの道23-2】

最近気づいたのですが 今年の私は中殺界らしい

妻は そんな弱り目の私に さらに追い打ちをかけます

 

「ねえ あなた 来年は前厄らしいわよ😎」

 

ええーっ 中殺界の次は前厄かよ(>_<)

その手のものは あまり信用しない私ですが

40歳前後の厄年には 3回も厄払いしたよなあ…

 

気にしていないつもりでも 

周りにやいやい言われると やはり気になってしまう

 

確かに運不運 それが異常に続くこと 

あると思います

 

何といってもゴルフ これは運不運が顕著に現れる

 

残り100ヤードのバンカー越え ピンは手前

運がいい時は ギリギリ越えて ピンに寄っていく

 

運が悪い時は あと数十センチ足らず バンカーへ

ボールは顎に突き刺さり 目玉に…

 

たった数十センチの違いで スコアが2~3打違う

 

こういう運不運は 1日続くことも多い

まあ バックスピンをかけられる技術があれば

何の問題もないのですけどね(^^;)

 

伝わるでしょうか? 

 

こういう不運が2、3回続くと 

「あー、今日はだめな日だな」と諦めてしまい 

プレーもテキトーになってしまう

 

当然 スコアはボロボロ 挙句の果てには

「今日は運が悪かっただけ 俺のせいじゃない」

と自分で自分を慰める始末

 

これでは いつまでたっても上達しない

そこで試してみたのです 不運が続く時こそ 

諦めず 耐えて 粘って 楽しんでみよう!

 

これ 意外と効果があります

 

頑張っていると 最後には 

ゴルフの女神が微笑んでくれる

 

まあ たまたまなかもしれませんが

それはそれで 良いかなって