としをの悠々ライフ

「楽しく仕事 マジメに遊ぶ」フリーランスの日常

腰痛でショートゲームが…【ラウンドレポ24-15】

昨日はホームコースで月例競技でした

2日前には雨で競技が中止になったのですが

昨日はぎりぎり成立しました

 

以前雨の中で強行ラウンドした時と同じメンバー

サクサクゴルフで11:30にはホールアウト

違うのは腰痛が悪化していたのとスコア…(-_-)

 

多少の雨は気にしないタイプなのですが

前回あたりから、腰の具合が徐々に悪化していて

昨日はそれが如実に表れてしまいました

 

2024年2月21日 春日井CC西コース(LG)

水曜杯(UH競技)レギュラーティ(6465yd)

8:00 OUTスタート

 

スコアはこちら

雨でラウンド組数が少ないため作業するキャディさんたち

1番ミドルは3打目60yd上りをショートしダボ

幸先の悪さ以上に、腰の違和感が気になります

2番ショートはバンカー、3番ロングは9Iミス

 

なんとなく、長いクラブより短いクラブが打ちにくい

長いクラブはいつもよりぶれが大きい

しっくりこないプレイに強雨が追い打ちをかけます

 

4番ミドルは170ydパーオン、6番ミドルも寄はワン

いいパーも出始めましたが、5番は3mから3パンチ(>_<)

ちぐはぐな感じで前半戦は進行します

 

そして、8番ショートで落とし穴

なんとかボギーペースでここまで耐えてきましたが

ショットの違和感を変えたくて微調整

 

ところが、それが悪かったのか打球は右斜面へ

バンカー越えの寄せは届かず顎に突き刺さる

結局このホールはとほほのトリ(T_T)

 

まあ、競技の方は入賞の可能性もほぼ消えたので

気になるところをチェックしていこう!

カレーパン&生中でスルー後半へ

春日井CC西コース 16番ホール2打目付近

後半は寄せパットとも決まらず△▲△▲

特に、40~80ydのショットが超ダメダメ

全然届かないか、左右にブレブレ

 

雨の影響もあると思いますが

それ以上に腰をうまく使えていない印象

ショートゲームでの腰の重要性に今更気づきます

 

それでも、14番ショートは本日唯一の見せ場

165ydをU6でピン横4mにナイスオン

真ん中から沈めてバーディ奪取!

 

さあ反転攻勢か!と気合が入りましたが

このあたりから、腰は悲鳴を上げていました

ショットのブレが少しづつ大きくなり、流れも悪くなります

 

寄せザックリ、バンカーミス、75ydピン奥オーバー

80ydを30ydショート、70cmパット外し…

などなど、もう凡ミスのオンパレード(>_<)

 

こういう日は、ショートパットをよく外します

自信のなさの表れなのでしょうかねえ

ゴルフの奥深さに、いつも打ちのめされるワタシ

 

今日は連荘で森林の月例競技

雨予報で憂鬱ですが、それ以上に腰が心配

 

何とかもってほしい、腰と天気