としをの悠々ライフ

「楽しく仕事 マジメに遊ぶ」フリーランスの日常

ドライバー復調!【ラウンドレポ24-3】

今日は春日井でプライベートラウンド

2024年1月7日 春日井CC西コース(LG)

レギュラーティ(6465yd) 8:48 INスタート

 

前回のドライバー不調を修正すべく

ラウンド前に練習場へ

昨年春に腰を痛めて以来、ろくに練習していない

 

でも、練習の甲斐あり、気になるミスを修正できた

少し腰は痛いが、気分良くスタートホールへ

 

スコアはこちら

春日井CC西コース10番ホール

出だし10番は上り6mを2mショートで3パット

11番12番はセカンドダフリ(*_*)

惜しいパー逃しが続きます

 

ドライバーは前回とうって変わって絶好調

難関13番でようやく砂いちパー奪取

14番15番も寄せワンパー(^^)さらに

 

16番ロングはピン手前1.5mにつけてバーディ㊗

 

今日はいい感じだ!これは30台いける!!

と思った矢先、17番でまたもドダフリ(>_<)

ここぞという時に顔を出すダフリ病…

 

ラスト2Hはなんとかボギーに収めて前半は40

よーし、後半は30台からの70台だ!!

ゲン担ぎのカツカレー&生中で、いざ後半へ

 

ところが、1番でセカンド引っ掛け遠いバンカー

お約束の寄らず入らずでダボ

 

そして2番ショートで事件が起きます

約10mの寄せを50°でザックリ

ボールが1mmも動いていない…(+_+)

 

一瞬、何が起きたのかわからず茫然

まるで井上尚弥に強烈右フックを食らった

ノニト・ドネアのように

 

伝わるでしょうか(^^)

 

以降、3番4番6番で寄せワンパー奪取

8番ショートでは197ydをピン横6m

これをねじ込んでバーディ!

 

見せ場は作ったものの

5番9番でもダフリがらみのダボ

後半は出入り激しく44でした

 

今日はドライバー絶好調、寄せもキレキレ

70台が出てもおかしくない出来でした

 

あそこでダフらなかっタラコ

あのダフリがなけレバー

 

また尿酸値が上がりそう…(^^;)