としをの悠々ライフ

「楽しく仕事 マジメに遊ぶ」フリーランスの日常

100叩きピンチ再び【ラウンドレポ24-17】

昨日はホームコースで月例競技でした

腰の状態は相変わらずで

DWは振れるけど、ショートゲームがきつい

 

朝から雨がしとしと降り続く

ただでさえ飛ばない冬場なのに

1~2番手上げないといけない状況

 

加えて本日はフルバック

何かと不安要素が付きまとうなか

案の定、厳しいラウンドになりました

 

2024年2月25日 春日井CC西コース(LG)

マンスリー(UH競技)バックティ(6886yd)

8:56 OUTスタート

 

スコアはこちら

 

出だしミドルは1打目2打目を引っ掛け気味

残り60ydは届かず、寄せもミス(-_-)

グリーン周りでこのパターンが最近のトレンド

 

続くショートはU4でナイスショットするも

グリーンオーバーでバンカーINのボギー

3番5番のロングはショット安定でパー奪取

 

雨の中、ようやく体も温まってきたかと思った矢先

6番まむしは残り50ydが木越えのディポット

ダフったボールは木の根元へ…(>_<)

 

続く7番は残り40ydが砲台グリーンをこぼれて

崖下まで転げ落ちる

最近寄せダフリミスが多いので、無意識に強く入れてしまう

 

こんな感じでグリーン周りはちぐはぐプレー

9番ミドルでなんとかパーを拾い、前半47

チキンカレー&生中で心身を温め後半へ

 

 

10番~12番はパー逃しのボギー列車

こういう時は、どちらで下車するかが肝心

もちろん、ダボではなくパーで下車したい

 

結果は難関13番ミドルでのトリ下車でした(*_*)

90ydの3打目が砲台グリーンを捉え切れず

転げ落ちた崖下から4つ叩き

 

これは7番と同じパターンのミスですね

1日36スイング効果で腰の痛みはあまり感じないが

ショートゲームの凡ミスを修正できない

 

14番はパター寄せが雨を含んだ芝で減速

15番は足元バンカー&ディポットで連続ボギー

疲れからなのか、ショットも徐々にずれ始める

 

そして迎えた16番ロングで大惨事!

DWをこすって右斜面へ

なぜか右にキックしてOBゾーンへ

 

プレ4の4Wは左に引っ掛け木の真後ろ

9Iで無理矢理狙ったら顎高バンカーIN

そこからホームランでグリーン奥の崖下へ(T_T)

 

このホール11打点で一気に100叩き圏内突入!

残り2ホールで2オーバー以内が100切り条件

あれ?これは前回と同じパターン…

 

しかし、あがり2Hは寄せワン決めてー△

 

再び100叩きの刑を逃れたドラマin春日井でした